ホーム お問合せはこちらから ページのトップへ戻る

ワードプレスを用いた集客に強いSEO対策完備のホームページ制作会社
お問合せはこちらから お電話でのお問い合わせは0120-66-0209まで
よくある質問

よくある質問

お客様から寄せられたお問合せの一部とその回答を掲載しています。ご不明な点や同じ不安を抱えている方がいないか確認してみてください。よくある質問で解決できないご質問はお問い合せフォームまたはフリーダイヤル0120-66-0209までお問合せください。

料金について

制作内容について

集客について

更新管理について

その他


よくある質問回答

Q.1 見積もりだけでも大丈夫ですか?

大丈夫です。お見積もりだけのお問い合わせもご遠慮なくどうぞ。

 

Q.2 直接会って打ち合わせをすることはできますか?

可能です。新潟県外の方はご相談ください。

 

Q.3 料金はどれぐらいですか?

基本的にはプラン料金の150,000円、360,000円、600,000円、900,000円以外は掛かりません。
大型サイトやオリジナルでシステムを組む場合などは別途掛かります。詳しくはお見積もり時にお知らせします。
また、プラン適用の場合はレンタルサーバーをご利用いただきますので、その分の管理費用(4,900円~)が掛かります。

 

Q.4 普通はどれくらいかかるの?

ホームページ制作の相場といってもピンキリで不透明なのが現状です。
内容によって変わってきますが、一般的には初期費用で20~100万、デザインやプログラム機能によっては数百万~数千万円するサイトまで多岐にわたります。

 

Q.5 撮影はしてもらえますか?

可能です。業種に応じて得意不得意がありますので、予算と状況に応じて最適なカメラマンを派遣致します。

 

Q.6 スケジュールはどうなりますか?

1.ご連絡 → 2.初回お打ち合わせ → 3.ご提案書の提出 → 4.ご契約→ 5.一校(デザインのご提案)
→ 6.二校(全ページのご提案) → 7.三校(コンテンツ制作) → 8.納品→ 9.更新・メンテナンス となります。詳しくは制作の流れをご覧ください。

 

Q.7 文字数はどの程度まで大丈夫ですか?

1ページあたりの上限はありませんが、基本的に1000文字前後をおすすめしています。
SEOでキーワードマーケティングを行った上でページを制作する場合は、1ページの文字数が多すぎるということはありません。詳しくはお問い合わせください。

 

Q.8 サーバーへのアップロードをお願いしたいのですが…?

お任せください。サーバーへの初回アップロードは完全無料です。お気軽にご相談ください。

 

Q.9 納期はどれぐらいですか?

作業内容やその時の受注状況によって変わりますが、大体10~90日程度です。
予めサイト内容などが決まっているのであれば、1週間以内に納品する事も可能です。詳しくはご提案時にお知らせします。

スタートプランでは最短10日で制作することも可能です。

 

Q.10 ホームページ制作依頼前に、用意するものはありますか?

ご希望のホームページのイメージや目的などをご検討ください。詳細は提案時に説明させていただきますが、過去に会社案内や名刺を作成されたことがある場合は、写真やテキストなどの素材をご用意ください。

何もない場合は、こちらでご用意致しますので、用意の必要はございません。

 

Q.11 コンテンツの一部分だけの制作をお願いしたいのですが?

キャンペーンページ、ブログ、テンプレートデザインなど、コンテンツの一部分の制作にも対応しておりますので、是非ご相談ください。

 

Q.12 サーバーはどうすればいいですか?

現在ご利用中のサーバーがある場合は、継続していただいて構いませんが、なるべくこちらでご用意するサーバーに替えていただいた方が運用面で安心です。トータル的なコストも抑えることができます。

 

Q.13 発注するにはどうすればいいですか?

ありがとうございます。まずは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。その後、お客様の希望、問題点、ご不明点など、詳細な打ち合わせをさせていただきたいと思います。パソコン操作が苦手な方はお電話ください。
0120-66-0209

 

Q.14 SEO対策で上位表示は可能ですか?

可能です。SEO対策は広告と違いますので、必ず上位に表示されものではありません。しかしドコドアでは例外なく、[ご希望のキーワード+地域]での10位以内を実現しております。

 

Q.15 キーワードに地域名を入れると良いのですか?

地域を限定して活動されている方は入れた方が良いです。ビッグキーワードは競合が沢山いますので、検索エンジンで上位表示を狙うにしても莫大な費用と時間がかかります。ですからSEO対策に多額の費用がかけられない場合はスモールキーワードと組み合わせて、上位表示を狙いましょう。

ドコドアではSEO対策で同じ地域のサイトと相互リンクをすることで、リンクポピュラリティーを高めています。新しくホームページを開設されたばかりでも、新潟をキーワードにしているお客様は上位表示が可能になります。

 

Q.16 SEO対策だけお願いしたいのですが…?

SEO対策のみのご依頼も承っております。予算と状況に応じて提案させていただきます。

 

Q.17 SEM対策もお願いできますか?

可能です。yahooリスティリングやgoogleアドセンスなどのWEB広告などがご利用いただけます。

 

Q.18 WEB広告を出稿するにはどうすればいいですか?

まずはお問合せください。ご希望の予算に合せて最大限の費用対効果が発揮できるよう、キーワードの選定から運用まで安心してお任せください。

 

Q.19 SEO対策について教えていただけるのですか?

SEO対策について、どうしてもご自身で管理されたいお客様については、別途料金でSEO対策コンサルティングを行っています。

 

Q.20 ホームページを公開すると、直ぐにアクセスがありますか?

ホームページは公開しただけではすぐにアクセスはありません。公開後は様々な検索エンジンへの登録を行ったり、宣伝する必要があります。検索エンジンで上位表示させるには、SEO対策が必要になります。

 

Q.21 売れるホームページ制作をする為には、何が必要ですか?

ホームページを制作したからと言ってすぐに売上が上がる訳ではありません。数多くあるホームページの一つになっただけです。ホームページで売上を上げる為には、制作段階から効果的なSEO対策や運営後のSEM対策が必要です。ドコドアでは、少ない予算で使い勝手の良いデザインのホームページで、最大限のSEO対策の効果をだすことを目的にしています。

 

Q.22 他社で制作したホームページでもSEO対策はできますか?

SEO対策には色々な手法が存在しますので、現状のサイトのSEO対策を強化することは可能です。しかし、ホームページをリニューアルした方が効果は高いです。

これは、サイトテーマに深く関係してきます。検索エンジンのアルゴリズムは、不正を排除しようと日々改善されています。ホームページの内容とキーワードが一致しない場合は、上位表示がしにくい事と、せっかくSEO対策でユーザーを集めても、コンバージョン(受注)率が低く、ホームページの目的が達成されないからです。

ドコドアでは総合的にアクセス数があり、契約や売上げのあがるホームページを開設する事を目的にしています。

 

Q.23 ビッグキーワードで上位表示できますか?

条件が揃えば可能です。ビッグキーワードの検索指数は、何万、何百万とあります。そのキーワードで上位表示を希望する方は非常に多く、競合はかなり強いサイトです。

はっきり言って、ビッグキーワードでの上位表示は費用と時間がかかりアクセスには繋がりますが、売上には繋がりにくいです。ただ、ビッグキーワードでのSEO対策のやり方が無いわけではありませんので、莫大な費用負担を覚悟される方はご相談ください。

 

Q.24 継続的に保守をお願いしたいのですが…?

プランにもよりますが、簡単な写真の変更やページの追加からSEO対策まで、まるで御社にWEB専属の社員がいるような感覚でご利用いただけます。

御社の経営戦略に基づいた営業ツールとして有効活用するために、責任を持ってマーケティングを行いますので、必要があれば会議などにも出席させていただきます。

 

Q.25 WEBサイト構築後のフォローはどうなっていますか?

ドコドアでは、ホームページの制作だけを行なう、という考えは持っていません。ホームページ制作・リニューアルの結果を制作後も検証し、月額10,000円からの運用サービスもご用意しています。

 

Q.26 ホームページに関する知識がないのですが…?

ドコドアのお客様の半数以上は、WEBにあまり詳しくないお客様ですのでご安心ください。お客様の言葉で説明致します。
ホームページ制作に熟知したスタッフが貴社のご希望に沿ったホームページを1から企画・制作致します。

保守も行っておりますが制作後にご自分で編集・更新したい場合は、制作やSEOの講座を行っています。お気軽にご相談ください。

 

Q.27 BtoBなのですが、ホームページを有効に活用する方法はあるのでしょうか?

ドコドアのクライアントの約半数がBtoBの企業様です。ホームページは、BtoCのイメージが強いですが、企業向けサービスでも大きな効果を発揮している事例は数多くあります。御社のご要望や事業内容に応じて、ご提案をさせていただきます。


お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。

WORKS

制作事例一覧を見る
  • 上越どんぶり巡り様
  • 無添加住宅
トップへ戻るボタン
新潟のホームページ制作・Webデザイン製作のドコドアWP

本 社 新潟県三条市土場1-5 tel 0120-66-0209
新潟オフィス 新潟市中央区笹口1-2 プラーカ2 2F
東京オフィス 東京都千代田区大手町2丁目6−12 朝日生命大手町ビル 3F