ホーム お問合せはこちらから ページのトップへ戻る

ワードプレスを用いた集客に強いSEO対策完備のホームページ制作会社
お問合せはこちらから お電話でのお問い合わせは0120-66-0209まで
ドコドアワードプレスとは

ドコドアとは

初めまして、ドコドアと申します

ドコドアはSEO(検索エンジン最適化)で全国トップクラスのホームページ制作会社です。

検索エンジンで上位表示する事は、駅前の一等地にお店を出す事と同じです。この一等地である当サイトにあなたが辿り着いた理由を、様々な事例から得たノウハウや成功事例から余すことなくお伝えします。

また、代理店様の名刺を持って動く事も多く、長岡美少女図鑑のライセンスを持っている。とにかく面白い事が大好きな会社です。ドコドアはSEO対策やリスティング広告によって御社のターゲットユーザーを集客し、企画とデザインの力によって、明日から集客できるホームページを制作します。

1.コンサルティング会社

コンサルティング会社

まずは、御社の課題や問題点をお聞かせください。お客様の事業やサービスについて理解させていただくためにSWOTなどの様々な分析を行います。現状分析から最初に最も重要な目的を設定させていただきます。そして、競合調査や潜在ニーズを含めた御社のターゲット顧客を導き出し、コンセプト、検索キーワードを設定させていただきます。

さらに、被リンクや主要キーワードでの検索数などを調査することにより、検索エンジンにどのような評価をされているのかをあらゆる角度から分析することによって、競合と比較した業界での立ち位置を明確にします。

そして、ドコドアは企画・集客・SEO・デザイン・システム・撮影などの研修を経た者だけがプロデューサー・ディレクター、そしてコンサルタントとしてお客様の下へ参りますので、よくある「次回はSEを同席させます」や「持ち帰って検討させていただきます」ということがありません。どんな問題にもその場でお応えします。

ドコドアでは99%はホームページからの集客です。ホームページ制作業者だからこそ、自社のホームページが営業マンである必要があります。自社のホームページが売れる仕組みを築いているからこそ、お客様のホームページを売れる仕組みに変えることができるようになると考えています。

ホームページの「目的」を明確にすることにより、「ワイヤーフレーム(レイアウト)・デザイン・システム」を構築し、広告代理店として蓄積された撮影や取材・編集などのノウハウを活かして、最適なコンテンツを制作することにより、明日から集客できるホームページを制作します。

2.御社の立場で成功を共有

御社の立場で成功を共有

企画やデザインについてはお互いに納得がいくまで話し合い、ブラッシュアップを行いましょう。カッコよくデザインするだけではなく、御社の立場で考え、御社の事業やサービスに興味を持ち、ビジネスや競合などを徹底して調査することによって、プロとしての成果を求めたディレクションを行い、ホスピタリティーあふれるサポートを提供します。デザインやシステムは成功を実現するための手段にしか過ぎません。
ドコドアは御社の一員として成功を共有します。

そのためには、お客様との打ち合わせを重要視しています。基本的には顔を合わせてお話を伺いますが、遠隔地であってもスカイプやチャットワークなどのテレビ電話を用いて、会っているような感覚で打ち合わせを行うことが可能です。

スカイプで打合せをしている画像

3.全国トップクラスのSEO対策

全国トップクラスのSEO対策

ホームページ制作業界で最もアクセス数が多くて受注に結びつきやすいビッグキーワードである「ホームページ制作」というキーワード。この「ホームページ制作」というキーワードでgoogleやyahooで検索してみてください。順位が日替わりで入れ替わったり、若干の地域差はありますが、恐らく1〜3位をキープしていると思います。これは何故か。それは、王道である正しいことを正直に行っているからなのです。

4.エンドユーザー至上主義

全国トップクラスのSEO対策

ドコドアは御社の利益と同じようにエンドユーザー(御社のお客様)の利益を重要視しています。例えばラーメン店であれば、「まずくて接客の悪い」お店であっても、「笑顔とおいしそうなラーメン」が載っていて、「新潟×ラーメン」などのキーワードで検索エンジンに上位表示されれば、一時的にお店の売上は上がります。しかしそれでは「情報の力で地域を豊かにする」ことはできないので、そのような依頼はお断りする場合があります。Googleには「Don’t be Evil(悪になるな)」という社是があるくらいで、基本的には上記と同じような考え方をしています。「エンドユーザーの利益」こそが検索エンジンからの評価、上位表示に繋がります。

5.Wordpress(ワードプレス)へのこだわり

Wordpress(ワードプレス)へのこだわり

ドコドアはWordPress(ワードプレス)にこだわっています。WordPress(ワードプレス)はSEOに強く、管理画面は写真の貼付けや文字の入力などが直感的で簡単です。メールができる方なら、5分ほどで扱えるようになります。また世界で最も多くの方に使われており、その分開発者も多いため、ホームページの制作コストを下げることができます。ドコドアではWordPress(ワードプレス)の専用エンジニアが案件ごとにカスタマイズを行い、お客様のお望み通りのCMSを構築いたします。

6.コーディングへのこだわり

コーディングへのこだわり

ドコドアでは全てのお客様に高品質な作品を提供できるよう、コーディングガイドラインによる社内標準化を図っております。W3C標準に準拠し、ユーザビリティ(使い勝手)が高い、無駄のないソースコードでホームページを制作します。結果としてメンテナンス性に優れ、googleからの評価が高くなることによって、SEO的な効果が期待できます。

7.完成してからが本当のスタート

完成してからが本当のスタート

ホームページは完成してからが本当のスタートです。アクセス解析などから、御社のホームページがどのように検索エンジンに評価されているのかをあらゆる角度から分析し、新たなコンテンツの企画や今後の運営方法など、成果につながる提案へ繋げます。正しいノウハウに基づいて運用すれば、難しいと言われているSEO対策も必ず効果が出ます。また、リスティング広告(Yahoo!・Google の有料広告)は正しく運用すれば、即効性のある有効な広告です。これらに Facebookや Twitter などの SNS を組み合わせて、ホームページを営業マンから優秀なビジネスマンに教育するのも、ドコドアの得意分野です。

8.きめ細かいスケジュール管理

きめ細かいスケジュール管理

SEOやデザインに関係のないルーティンワークを徹底して省く「カイゼン」によって、他社と比べて少ない工数でホームページを制作します。このきめ細かい対応こそがドコドアの評価される一因だと考えています。

お客様からのご依頼に対しては迅速に対応し、当日対応できない場合には、予めスケジュールをお伝えしております。基本的には毎回案件ごとにスケジュール表を作成して、クライアントと共有していますので、スケジュール感覚の鈍いデザイン会社とは一線を画しています。

またお客様にはそれぞれ専属の担当者が対応しますので、責任を持ってより良い内容、より良いデザインを提案させていただきます。もちろん納品後についても専属の担当者がサポートさ
せていただきます。

それぞれ専属の担当者の画像

9.豊富な実績によるノウハウ

豊富な実績によるノウハウ

あなたはどうやってこのホームページに辿り着きましたか。ドコドアのサービスは現在300社を超えるお客様にご利用頂いています。さまざまな業種・職種のお客様と取引することで生まれる成功事例、培ったノウハウをシェアすることで新たな喜びと価値を創造します。あなたがこのホームページに辿り着いた理由、それを余すことなくお伝えいたします。

10.わかりやすい料金体系

わかりやすい料金体系

また、プラン性を採用することによって、この業界でよくある「相手を見て料金を決める」といったことは一切致しません。そしてWordpressを用いることによって、SEOとデザインを両立させた、低コストでクオリティが高いホームページを提供していますので、中小企業を中心に大手企業の皆様にも評価していただいております。


お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。

WORKS

制作事例一覧を見る
  • 上越どんぶり巡り様
  • 無添加住宅
トップへ戻るボタン
新潟のホームページ制作・Webデザイン製作のドコドアWP

本 社 新潟県三条市土場1-5 tel 0120-66-0209
新潟オフィス 新潟市中央区笹口1-2 プラーカ2 2F
東京オフィス 東京都千代田区大手町2丁目6−12 朝日生命大手町ビル 3F